|| HOME ||
2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/05

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
前回の記事から2ヶ月近く経ってしまった・・・

連日の猛暑で夜にPC部屋でPCに向かうには過酷な環境なもので・・・

さてさて、我が家のチビモンですが、アオザルi_hikozaru.jpg は

ユユロルi_mimiroru.jpg にかなりの溺愛ぶりで

こんな感じでいつもユユロルi_mimiroru.jpg に引っ付いてます

chibimon2010082701.jpg

そんなアオザルi_hikozaru.jpg もこの約2ヶ月で大きな変化を見せてくれてます

それは「昆虫」に興味を持ったこと

今まで超ビビリで虫を触るなんてとんでもない感じだったのが

今月初旬に近くの昆虫館にトトと二人で行き

初めて「クワガタムシ」を掴むことが出来てから急に昆虫が好きになり

トトのお盆休みには「咲くやこの花館」で昆虫と植物にふれ合うイベントに行き

カブトムシの捕まえ方を教えるとこんな感じで大喜び!

aozaru2010082701.jpg

最後には「ヘラクレスオオカブトムシ」とのツーショットも

aozaru2010082702.jpg

お次は最近のユユロルi_mimiroru.jpg ・・・

生後80日を過ぎたユユロルi_mimiroru.jpg の現在の体重は5kgオーバー!

yuyuroru2010082702.jpg

まだ生後3ヶ月に達してませんが、体重はもう出生体重の約2倍

それってデカくなり過ぎ?そんなもん?

そんなユユロルi_mimiroru.jpg はもうほぼ首が座った感じで

笑顔も無意識ではなく、目の前の人が笑ってるから

ユユロルi_mimiroru.jpg も笑うという感じになってきて

もうトトカカアオザルi_hikozaru.jpg もユユロルi_mimiroru.jpg の笑顔にはメロメロです!

それに最近では声もよく出すようになってきて

ユユロルi_mimiroru.jpg が声を出した時に返事してあげると何度も

笑顔で声を出してくれるので、ホントたまりませんなぁ~

yuyuroru2010082701.jpg

こんな笑顔を見せられると、どれだけ疲れてても

トトの顔の筋肉は緩みっぱなしになってしまいますです!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
前回の記事から少し間があいてしまった・・・

というのも先週はトトアオザルi_hikozaru.jpg が風邪の移しあいになってしまい

あえなくトトが撃沈・・・風邪でダウンしてしまいました・・・

アオザルi_hikozaru.jpg はというと、それほど酷い風邪ではないようで

鼻水を垂らしながらも幼稚園でこんな感じに元気です

aozaru2010070101.jpg

そんなアオザルi_hikozaru.jpg から先日の父の日にこんなプレゼントをもらいました!

chichinohi2010.jpg

これはコースターで、中に人の顔をかたどった色紙が挟んであって

その色紙の髪の毛と唇の部分をアオザルi_hikozaru.jpg が塗ったそうです

で、このコースターをトトが幼稚園バッグから見つけた時

アオザルi_hikozaru.jpg に横取りされ・・・

アオザルi_hikozaru.jpg  :「パパいつもありがと!」

と言ってトトに渡してくれましたっ!

普段家では私のことをパパと呼ぶ事はなく、トトと呼ぶので

幼稚園の先生にそう言えと言われてるのがバレバレですけど

それでもアオザルi_hikozaru.jpg からプレゼントされると嬉しいですっ!!

もうほんとデレデレになってしまいます!

yuyuroru2010070102.jpg

こっちにもデレデレです・・・

新生児によくある反射的笑みだと思うけど

こんな顔されるとどんな親でもデレデレになりますよねぇ~

デレデレついでにもういっちょ!

yuyuroru2010070101.jpg

「I PaPa」の服を着たユユロルi_mimiroru.jpg 

まだまだ寝てる写真ばかりなんですけど

最近のユユロルi_mimiroru.jpg はよく膝の上で座らせたりすると

興味津々でいろんなところをキョロキョロ見ながら

いろんな表情を見せてくれるようになり

その表情の変化がたまりませんねぇ~

首が座り、寝転がってばかりじゃなく

座れるようになる日が待ち遠しいです

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
6月19日はアオザルi_hikozaru.jpg の休日参観日でした

まずは園児全員揃って園庭で園歌を歌ったり体操したり

それから乾布摩擦をしたり

そこでトトはビックリ・・・

アオザルi_hikozaru.jpg が通う幼稚園の園庭は特に手狭な感じではないんですけど

何せ園児330人+ギャラリーが園庭に勢揃いなんで

園児の乾布摩擦もこんな感じに・・・

aozaru2010061901.jpg

それに前日は雨だったので地面がぬかるんでたので

トトの移動も大変!

おまけに体操の最後のポーズでジャンプをしたアオザルi_hikozaru.jpg は

そのぬかるみで滑って思わず手を着き、トトの顔を見て

「やってもぉ~たっ!」ってな顔をしてました

その後はそれぞれのクラスに戻って保育が始まるんですけど

いろんな園児がいるもんで、なかなか始まらず

退屈になってきたアオザルi_hikozaru.jpg はこんな感じに・・・

aozaru2010061902.jpg

コラコラっ!気を抜き過ぎやぞっ!

そしてクラスでの保育が始まり、まずは出席をとります

その時に一人一人名前を呼ばれると先生の所まで行き

”シャキーン!”と先生が言うと園児が好きなポーズをして

何のポーズかをみんなに言うということをしてました

で、アオザルi_hikozaru.jpg は・・・

aozaru2010061903.jpg

こんなポーズ

先生が「なんのポーズ?」と聞くとアオザルi_hikozaru.jpg は・・・

???

???

???

しばらく考え・・・

アオザルi_hikozaru.jpg  :「ポケモンっ!」

エ゛っ!!!!!それポケモンのポーズですかい???

まぁポケモンが好きだということで・・・

お次は先生が「えんそくバス」という絵本を読んでくれました

Ehon_744.jpg

みんなは先生のお話しにかなり食い付いてました

何故かというと幼稚園にある3台の通園バスのうち2台は

動物をかたどった形のバスなので、みんなに大人気なんです

アオザルi_hikozaru.jpg もその通園バスに乗りたくて仕方ないんですけど

何せ家と幼稚園の間がアオザルi_hikozaru.jpg の徒歩で10分かからないから

通園にバスを利用する事がないので、未だ乗ったことがないんです

だからアオザルi_hikozaru.jpg のテンションは下がってしまいました

でも「えんそくバス」は前フリで、次は「バスにのって」

親子で一緒にやりました

※さすがにその写真はありません

これでアオザルi_hikozaru.jpg のテンションも急上昇っ!

でもそれが2回となるとトトの腰が・・・

そしてそして、お次は「はらぺこあおむし」の大きな絵本を

Ehon_23.jpg

「はらぺこあおむし」の曲に合わせて絵本を見たんですけど

トトはそこで初めて「はらぺこあおむし」の歌詞を全て知りました

アオザルi_hikozaru.jpg はこの歌が好きで、しょっちゅう家で歌ってたんで

歌詞が気になってたんですよねぇ~

こうしてアオザルi_hikozaru.jpg の幼稚園初の休日参観が無事?終了

この日は午前中だけだったので、それほど疲れていないはずが

いつもと違う雰囲気で、その上ギャラリーもたくさんいて

緊張の連続で疲れたのか、家への帰り道はトト膝の上に座って

歩くことなく帰りましたとさ・・・おしまい

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
6月14日はカカユユロルi_mimiroru.jpg の退院日!

本来なら退院当日か翌日の夜に「退院しました!」って内容の記事を書きたかったけど

やっぱり新生児が居るとそんな余裕もなく・・・

でも無事に二人とも一緒に退院ができました!

yuyu2010061401.jpg

そうそう、待望の初抱っこはというと・・・

退院直前の最後の授乳の間、トトが病室の前で待ってるとカカが戻ってきて・・・

カカ :「ちょっと抱っこしといて」

と突然ユユロルi_mimiroru.jpg を渡され、特に感動もなく・・・

まぁ強いて言うなら「うわっ!ちっちゃ!」という感想だけの初抱っことなりました

そして家に帰ってきて荷解きもそこそこにトトアオザルi_hikozaru.jpg を

幼稚園へ迎えに行き、ようやく家族4人が揃い記念撮影!

yuyu2010061404.jpg

ユユロルi_mimiroru.jpg とようやく間近で対面できたアオザルi_hikozaru.jpg も

大喜びでユユロルi_mimiroru.jpg を記念撮影!

yuyu2010061403.jpg

コレアオザルi_hikozaru.jpg が撮りました!

そしてこの日はカカユユロルi_mimiroru.jpg の退院祝いとして

パスタとチョコケーキを食べ、アオザルi_hikozaru.jpg ご満悦ぅ~

これからトトカカアオザルi_hikozaru.jpg そしてユユロルi_mimiroru.jpg が加わり

家族4人の生活が本格的にスタートしました!

これからアオザルi_hikozaru.jpg はお兄ちゃんとしてどんな進化を見せてくれるのか

ユユロルi_mimiroru.jpg はどんな♀チビモンに進化するのか

これからの2匹のチビモンの進化がとても楽しみです!

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
数日前からアオザルi_hikozaru.jpg の体調があまり良くないようで

朝と夜になると鼻汁が喉のほうに下りてくるようで咳をしてます

そして昨日、幼稚園から「おやつを食べた後に吐いた」との連絡があり

仕事を早く切り上げ幼稚園に迎えに行くと、確かにいつもの元気がなく

顔がすごく赤かったんです・・・

まぁ昨日はすごく暑かったから、熱暴走だろうと思いながら

そのまま近くのこどもクリニックに連れて行き、薬をもらって帰りました

で、今朝もいつもの元気はないものの、外で遊びたいと・・・

でももうすぐカカユユロルi_mimiroru.jpg が帰ってくるので無理させて

余計に体調を悪くさせる訳にはいかない・・・

でもユユロルi_mimiroru.jpg の買い物をまだしなければいけない・・・

そんな訳で買い物だけということで近くのショッピングモールへ

そしたらあっという間にこんな姿に・・・

aozaru2010061201.jpg

あのぉ~・・・体調悪かったんじゃぁ・・・

aozaru2010061202.jpg

そしてこんな姿で遊ぶこと約1時間・・・トトは炎天下でヘロヘロ

ようやく「もうやめる」と言って服を着ると今度は・・・

aozaru2010061203.jpg

アイスをGet!してアオザルi_hikozaru.jpg はご満悦

あのぉ~・・・何度も言うようですが、体調悪かったんじゃないんでしょうか?

さてさて、今度は今日のユユロルi_mimiroru.jpg の写真

yuyu2010061201.jpg

ユユロルi_mimiroru.jpg とカカが今お世話になってる病院では

生後の日数により一回の授乳量のノルマあるそうです

ちなみに今日のノルマは53gだったそうです

それにしても一回のノルマがあるなんて・・・

子どもにしてみれば、眠い時もあるだろうし、おなかいっぱいの時もあるでしょう

そう思いながらこの写真を見ると・・・

ユユロルi_mimiroru.jpg :「いえ、おなかいっぱいなんで、もうけっこうです」

とでも言ってるように見える・・・かな?

でも今日はよく声を出して笑ってたそうです

う゛ーーーっ!早く抱っこしたいよぉーーーっ!

そうそう、ユユロルi_mimiroru.jpg は無事月曜日に退院が決まりましたっ!

カカは明日の退院診察で決まります

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
copyright © 2005 チビッコモンスター all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
