|| HOME ||
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
久々の更新ですっ!

先週、体調を壊してから1週間

少しましになりましたが、来週火曜日に今度はMRI検査をする予定なので

それまではスローペースで・・・

さてさて、私の体調の話はこれぐらいにしておいて育児ネタを・・・

先日4歳になったアオザルi_hikozaru.jpg、幼稚園に通うようになってから

日々体力が増してきて、家で一緒に遊ぶ時も体力勝負っ!

でも今のトトの体力ではキツイぃ~

幼稚園からヘロヘロになって帰ってきたアオザルi_hikozaru.jpgはいつも

アオザルi_hikozaru.jpg :「もうごはんたべれない・・・」

アオザルi_hikozaru.jpg :「もうおふろはいれない・・・」

と悲痛な訴え・・・でもコレ↑日課になってます

何故そんなことを言うのか理由は簡単っ!

ご飯よりもお風呂よりも何よりも遊びたいからっ!

でも当然そんなことが許されるはずもなく

何とかご飯を食べるんですけど、グズグズなので

食事の時はほぼ毎日トトの膝の上で・・・

こんな感じ↓

2010052001.jpg

と言ってもこの写真↑はいつもの食事風景じゃなく誕生日の時の写真です

そんな訳でトトの食事はアオザルi_hikozaru.jpgが食べ終わってから

で、トトが食べ始めた途端・・・

アオザルi_hikozaru.jpg :「トト~やきゅうしよっ!」

↑コレもほぼ日課に・・・

そうなんです、最近のアオザルi_hikozaru.jpgのお気に入りの遊びは

「野球」
なんです

もともとボール遊びが好きだったんですけど

あるアニメを見てから野球に興味が・・・

そのアニメがコレ↓

anime_major.jpg
NHK教育テレビ「メジャー(Major)」毎週土曜 午前9時~午前9時25分 放送

このアニメは前からよく見てたんですけど

幼稚園に通いだしてからのアオザルi_hikozaru.jpg

ポケモンのDVDを見るより

ブロックで遊ぶより

Beenaで遊びながら勉強するより

体を動かす遊びが一番楽しいようです

でも今のトトには一番楽しくない遊び方です・・・

何故なら至近距離(※約2mほど)からの豪速球が恐いんです・・・

ちなみに今朝のスポーツニュースを見てたアオザルi_hikozaru.jpg

イチロー選手の打席を見て一言・・・

アオザルi_hikozaru.jpg :「この人メッチャうまいやんっ!でもアオザルi_hikozaru.jpg
            こんなんすぐできるようになるでっ!」


↑この人メッチャ上から目線やんっ!

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ブログ訪問遅くなってすみません・゚・(。>д<。)・゚・
こちらこそよろしくお願いします。

アオザルくん大きくなりましたね!
私のほうもビックリしました!!
今度のブログはポケモン風なんですね(*≧∀≦)
最近、子供の影響でポケモンのキャラクターを少し覚えたので分かりました☆


トトさん体調崩されてるみたいで・・・
ユユロルちゃんももうすぐ誕生。
あまり無理なさらないでくださいね☆
2010/05/23 (日) 21:19:09 | | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 チビッコモンスター all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
