|| HOME ||
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
4歳ともなると、かなり普通に会話が出来るようになったアオザルi_hikozaru.jpg

それでもまだまだ微妙に言葉や解釈を間違えるので

なかなかそれが面白い!

例えば、まず一つ目は先日の記事にも書いた「注射場」

ある日のトトアオザルi_hikozaru.jpgの会話・・・

トト :「明日カカが病院の日やから、アオザルi_hikozaru.jpgを幼稚園に送ってから

     その後カカを病院に送るなぁ」

アオザルi_hikozaru.jpg :「明日カカ注射場に行くの?」

トト :「明日は送るだけやから、駐車場には行かへんよ」

アオザルi_hikozaru.jpg :「???でも注射場に行くんでしょ?」

トト :「????????」

何か噛み合わない会話・・・

しばらく沈黙の後、やっと気付きました!

アオザルi_hikozaru.jpgの頭の中の辞書には「注射をする場所=注射場」と載ってるようです

それからお次は誕生日に買ったポケモンのBeenaをしていた時のこと・・・

beena_pokemon.jpg
「Beena ポケットモンスターダイヤモンド&パール もじ・かず・ちえあそび」

この中でちょっとした足し算をして、その答えの数字を選ぶというのがあります

例えば、"1""2"を合わせるといくつ?なんていう問題で

答えの"3"を選ぶというような簡単な足し算の問題

でもアオザルi_hikozaru.jpgはまだ足し算というのをよく理解していません

そこでこんな問題・・・

"2""4"を合わせるといくつ?」

アオザルi_hikozaru.jpg :「????????
             にじゅ~しっ!←"24"

"足し算"というのがよく解らないアオザルi_hikozaru.jpg"合わせる"という言葉で

"2""4"を並べてしまいました・・・

正解っ!と言ってあげたいけど、微妙に間違ってる斬新な不正解

日々進化し、アオザルi_hikozaru.jpgとの会話が楽しくてしかたがないトトです

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 チビッコモンスター all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
