|| HOME ||
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
6月19日はアオザルi_hikozaru.jpg の休日参観日でした

まずは園児全員揃って園庭で園歌を歌ったり体操したり

それから乾布摩擦をしたり

そこでトトはビックリ・・・

アオザルi_hikozaru.jpg が通う幼稚園の園庭は特に手狭な感じではないんですけど

何せ園児330人+ギャラリーが園庭に勢揃いなんで

園児の乾布摩擦もこんな感じに・・・

aozaru2010061901.jpg

それに前日は雨だったので地面がぬかるんでたので

トトの移動も大変!

おまけに体操の最後のポーズでジャンプをしたアオザルi_hikozaru.jpg は

そのぬかるみで滑って思わず手を着き、トトの顔を見て

「やってもぉ~たっ!」ってな顔をしてました

その後はそれぞれのクラスに戻って保育が始まるんですけど

いろんな園児がいるもんで、なかなか始まらず

退屈になってきたアオザルi_hikozaru.jpg はこんな感じに・・・

aozaru2010061902.jpg

コラコラっ!気を抜き過ぎやぞっ!

そしてクラスでの保育が始まり、まずは出席をとります

その時に一人一人名前を呼ばれると先生の所まで行き

”シャキーン!”と先生が言うと園児が好きなポーズをして

何のポーズかをみんなに言うということをしてました

で、アオザルi_hikozaru.jpg は・・・

aozaru2010061903.jpg

こんなポーズ

先生が「なんのポーズ?」と聞くとアオザルi_hikozaru.jpg は・・・

???

???

???

しばらく考え・・・

アオザルi_hikozaru.jpg  :「ポケモンっ!」

エ゛っ!!!!!それポケモンのポーズですかい???

まぁポケモンが好きだということで・・・

お次は先生が「えんそくバス」という絵本を読んでくれました

Ehon_744.jpg

みんなは先生のお話しにかなり食い付いてました

何故かというと幼稚園にある3台の通園バスのうち2台は

動物をかたどった形のバスなので、みんなに大人気なんです

アオザルi_hikozaru.jpg もその通園バスに乗りたくて仕方ないんですけど

何せ家と幼稚園の間がアオザルi_hikozaru.jpg の徒歩で10分かからないから

通園にバスを利用する事がないので、未だ乗ったことがないんです

だからアオザルi_hikozaru.jpg のテンションは下がってしまいました

でも「えんそくバス」は前フリで、次は「バスにのって」

親子で一緒にやりました

※さすがにその写真はありません

これでアオザルi_hikozaru.jpg のテンションも急上昇っ!

でもそれが2回となるとトトの腰が・・・

そしてそして、お次は「はらぺこあおむし」の大きな絵本を

Ehon_23.jpg

「はらぺこあおむし」の曲に合わせて絵本を見たんですけど

トトはそこで初めて「はらぺこあおむし」の歌詞を全て知りました

アオザルi_hikozaru.jpg はこの歌が好きで、しょっちゅう家で歌ってたんで

歌詞が気になってたんですよねぇ~

こうしてアオザルi_hikozaru.jpg の幼稚園初の休日参観が無事?終了

この日は午前中だけだったので、それほど疲れていないはずが

いつもと違う雰囲気で、その上ギャラリーもたくさんいて

緊張の連続で疲れたのか、家への帰り道はトト膝の上に座って

歩くことなく帰りましたとさ・・・おしまい

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 チビッコモンスター all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
