|| HOME ||
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
今日はアオザルi_hikozaru.jpgはスイミングの進級テストでした

進級したばかりというのもあるけど、ヘタレチビモンでもあるアオザルi_hikozaru.jpg

ヘタレぶりを遺憾なく発揮してしまい、今回は次の級へ進級できませんでした・・・

話は変わって、そんなアオザルi_hikozaru.jpgが最初に好きだったキャラクターはアンパンマン

その頃は丸い物はすべてアンパンマンに見えたようで、風呂場のドアノブも・・・

2008052301s.jpg → 2008052302s.jpg


こんな感じに見えたようです・・・ってこのネタは「虫かご日誌」で書きましたね(^^;;

それが成長と共にだんだんカッコいいキャラが好きになって

ヤッターマンが好きだった時期もありました

そして今では何でもポケモン!!

といってもピカチュウi_pikachuu.gifポッチャマi_pocchama.gifみたいに可愛いキャラには

最初から興味がなく、ギラティナi_girathina_another.gifエレキブルi_erekiburu.gifといった

強くてカッコいいキャラが好きで

愛読書は「ポケモンぜんこく全キャラ大図鑑」zenkoku_zukan.gif(全493匹掲載)

おかげで物凄い勢いでキャラを覚え、ポケモンの進化に興味を示すようになり

先日カカとこんな会話を・・・

アオザル:「ママ~今日の晩ご飯何ぃ?」

カカ:「今日は唐揚げやでぇ~」

アオザル:「ママ~唐揚げは何でできてんのぉ?」

カカ:「エっ!?唐揚げは鶏肉でできてるねん」

アオザル:「トト~鶏肉は唐揚げに進化なる(する)ねんてぇ~」

トト:「・・・(^^;;」

もういっちょ!!

以前通っていた幼児教室で親子をテーマにした授業の後・・・

アオザル:「トト~おたまじゃくしはカエルに進化なる(する)ねんてぇ~」

トト:「・・・(^^;;」

アオザルi_hikozaru.jpgが目指してるのはゴウカザルi_goukazaru.gifじゃなくて

オーキド博士i_ookido_anime.gifなのか・・・

それにしても子供の脳の吸収力って凄いですね

スポンジのようにドンドン脳に吸収していくので、以前は感動の連続でしたけど

最近では3歳児ってこんなんなん?(←関西弁)と驚きの連続です

それに比べ私トトの場合、同じスポンジでも最近ドンドン漏れていくような気が・・・

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
子供って、3歳頃からまた一気に成長しているなあって思いますよね。
うちの長女も最初は何でもアンパンマンからでしたが、徐々にアンパンマンと
距離を取り続け、今ではプリキュア一色でございます(笑)
そんなコトまで見てたの?そんなコトまで覚えてたの?
と驚きの連続です。
私のスポンジも今や穴だらけで…ザルです(汗)
どんどん…どんどん…スポーンと抜け落ちております。ううっ。
2010/04/26 (月) 12:42:20 | | みお #hy68iM3M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 チビッコモンスター all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
