|| HOME ||
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
みなさん、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?

我が家はユユロルi_mimiroru.jpg 誕生まであと33日と迫っているので、もう遠出はできません

その上、ユユロルi_mimiroru.jpg 誕生の準備もあまり出来ていないので

このGWはアオザルi_hikozaru.jpgと一緒に買い物に行ったり、近場の公園へ行ったり・・・

あとはアオザルi_hikozaru.jpgの誕生日に買ったコレ↓

ofurode_petapeta_pokemon.jpg
「おふろでペタペタ! ポケモンひらがな・カタカナパネル」

とか・・・

beena_pokemon.jpg
「Beena ポケットモンスターダイヤモンド&パール もじ・かず・ちえあそび」

コレ↑を結構気に入ってくれたご様子で、毎日楽しんでくれてました

そこで今回はアオザルi_hikozaru.jpgのお勉強の様子を・・・

まずは「おふろでペタペタ! ポケモンひらがな・カタカナパネル」

これは名前からしてお風呂で使うものなんですけど、お風呂以外でも

パズルのように遊ぶことができます

でもキャスティングが微妙なところがあるんですよねぇ~

全ての文字にポケモンが割り振られてるんですけど、例えば・・・

「し」sheimi_land_form.jpg←シェイミの「し」

この時アオザルi_hikozaru.jpgはすぐにsheimi_land_form.jpg←シェイミを手にして自信満々に・・・

アオザルi_hikozaru.jpg : 「しぇいみのしぇっ!

トト : 「確かに間違ってないねぇ~・・・

そして「あ」から順番に進んで、今度は「に」の時・・・

「に」nyaasu.jpg←ニャースの「に」

またまたアオザルi_hikozaru.jpgはすぐにnyaasu.jpg←ニャースを手にして自信満々に・・・

アオザルi_hikozaru.jpg : 「にゃーすのにゃっ!

トト : 「確かにこれも間違ってないねぇ~・・・

ポケモン好きの子供はひらがなよりもカタカナを先に覚えてしまうと

耳にしたことがあるから、ひらがなを先に覚えさせようとしたら

こんなところでつまづいてしまった・・・

この後何度となくアオザルi_hikozaru.jpg

sheimi_land_form.jpg←シェイミは「し」やねん

nyaasu.jpg←ニャースは「に」やねん

と教えても納得がいかないご様子のアオザルi_hikozaru.jpg

ひらがなを教えるのって面白いけど難しぃ~~~

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くとチビモントレーナーもガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ blogram投票ボタン
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
早速、遊びにきちゃいましたi-179
いろいろと書きたいことはありますが、なかなかPCに触る時間を作れず・・・
とりあえず、ご挨拶まで。
また遊びに来ますねi-179

ユユロルちゃんの誕生、楽しみですね~♪
2010/05/07 (金) 07:16:47 | | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
大丈夫でしょう。
子供はいつの間にか文字を覚えてきますから。

でもまあ、あおざる君の反応も分からなくはありません。娘も似たようなことをやっていた気がしますしね~。
2010/05/07 (金) 13:22:59 | | rikky #-[ 編集]
ひらがな、いろんなところでつまずきますよね~
ポケモン派はカタカナからおぼえちゃうんですね。
うちもまだまだ怪しいものです。
月齢が下でも読めるこはスイスイ読んでるので
ときどきびっくりさせられます。
2010/05/08 (土) 06:22:43 | | おだんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 チビッコモンスター all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
